京都へお花見 <雨にも寒さにも負けず>

4月5日〜6日にかけて、中学の時の友達と京都へ行ってきました^^
4月5.6日は全国的にも冬並みに寒くて、おまけに雨も降ってて、観光·お花見って感じではないくらいシチュエーションは悪かった(^^; w
新幹線を使い、11時くらいに京都に着きました。
時間的には まずはお昼♪駅の地下にお食事処がたくさんあり、地元の人にも聞きましたが地下にあるお店は全部美味しいらしい(o^^o)私達は「おばんざい定食」って言うやつを食べました♪「おばんざい」っていうのは お惣菜って意味ですね!!きんぴら牛蒡が美味しかった( ´ ▽ ` )
そのあとバスで 金閣寺を見て、金閣寺の近くに平野神社という桜の名所があるのでお花見をしました♪金閣寺は金ピカでした(当たり前w) 平野神社の桜は色々な種類の桜があるので 飽きません!!屋台でお団子を食べましたが これもまた美味しかった。
雨にも寒さにも負けず、観光を楽しみました( ´ ▽ ` )
また京都に行きたい!!